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運営代行

ネットショップ運営代行サービスは、日々のサイト更新や注文を受けてからの受注管理、物流センターへの出荷指示などの業務を、ネット通販事業者様やネットショップのオーナー様から委託いただき、代行するサービスです。

ネットショップ運営を委託するメリット

メリット1

社内スタッフは売上アップのための企画、販促に集中することができる

ネットショップを運営する上で、もっとも重要なのは売上アップ策を考えそれを実施していくことです。しかし、実際多くのネットショップの運営者は、日々の受注処理業務に追われ、売上アップ策を考えることができません。さらに、日々の受注処理業務を社内で行い、売上アップ策の立案・実施をアウトソーシングしている場合も少なくありません。受注処理などの日々発生するルーチンワークをアウトソーシングして、社内ではスタッフが販促や企画に注力できるようにすることが重要です。

メリット2

急激な売上アップにも、機会損失することなく対応できる

EC市場の歴史は浅く、業務の経験者がすくないため即戦力となる人材が不足しており、1から教育しなければなりません。しかし、スタッフを育てるよりも、売上拡大による業務量増加の方が早くなり、今までのスタッフだけでは業務が回らなくなることが多く見受けられます。受注管理などのルーチンワークを弊社が請け負うことで、急激な売上拡大の時でも機会損失を発生させることなくスムーズな売上拡大を確実にサポートできます。

メリット3

人件費の削減

楽天やYahooショッピング、自社のECサイトなどすべてのサイトで管理サイトがあり、それぞれ操作方法が異なります。売上拡大を狙ってモールに出店したり、ECサイトを構築するたびに勉強が必要になり、想像以上に教育費用が発生します。社内スタッフの方を販促・企画に集中して頂き、売上を拡大させていくためにも、日々の受注管理業務等は、弊社の専門スタッフにお任せください。